年賀状講座

こんにちは。ケロ子よ!

今日は15時から年賀状講座でした。近年は年賀状離れが進み、「年賀状じまい」という言葉も生まれましたが、今年は年末年始の帰省を控える代わりに年賀状を送るという人も多く、復活の兆し(^_-)-☆

最後の記念撮影の時だけ “一瞬” 集まっていただきました(*^^)v

年賀状講座

レッドカーペットのような赤い布は、年賀用素材の撮影のための小道具です(笑) 今年は干支の丑さんよりアマビエさんが大人気♪ 年賀用素材は、撮影のほか、インターネットからダウンロード、年賀状はワードで作成します。

年賀状でいちばんのこだわりは、”家のこだわり”です(^^; 年賀状を担当されているみなさん、それはそれはもう… お疲れ様でございました。仕上がりに満足いただいたみなさんの太陽のような笑顔をどうぞ♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です