基本が大事

こんにちは。ケロ子よ!

現在、こうしんじゅくには10代から80代の幅広い年代みなさんが、趣味やお仕事のため、自己啓発、頭の体操になど、それぞれの思いでお越しいただいています。初心者の方がほとんどなのですが、ある程度知ってます、使ってます、という方がおちいりやすいのは、テキスト通りにされなかったり、自己流で進まれてしまうことです。

急がばまわれ初心者の方は、丁寧にテキスト通りに進まれますのでそこで基本がしっかり身につき、伸びしろがどんどん増えていきます。

タイピングからワード初級と進まれ今はワード中級をされているお客様、中級まで来るとたくさんの機能が使えるようになってこられ「初級ではひとつの方法でしかできなかったことが複数の方法で出来るようになってきたのですが、これは自分で選んで使っていいのですか?」と嬉しいご質問をいただきました。

同じ書式設定でも方法はたくさんあります。それを臨機応変に使い分けると作業効率も格段に上がっていきます(*^^)v

引き出しは多い方がいいのですが、最初の土台がしっかりしていないと、うまく引き出せなかったり、つまずいたら元に戻せなくなったりします。

すべては基本がしっかり身についてから。

お花もそうです、ふかふかで豊かな土にはびっしりと根がはり栄養を十分吸収できるので、わんさか花を咲かせてくれます。ただ、しっかりと根がはる間少し時間がかかります。でもその時間がとっても大事なんですよね(^_-)-☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です