毎日パソコン入力コンクール

こんにちは。ケロ子よ!

毎日パソコン入力コンクール6月大会の結果が発表されました。当校からの参加者は小学生・中学生・一般部門です。ミスがなければ特別点が加算されますので、速さだけでなく正確さが要求されます。コンクールではありますが、タイピングスキルを客観的に証明してくれる検定という感覚での参加をおすすめしています。

成績優秀者はホームページに掲載されるのですが、今回も当校からも3名掲載されました。おめでとうございます♪ 以前はシニア部門があったのですが、そもそも参加できるレベルのみなさんが少なかったのか、今は一般部門に統合されました。

そのシニア部門に毎回参加されている強者がいらっしゃいます。”継続は力なり” 結果に一喜一憂することなく、黙々と努力を積み重ねていく姿勢、みなさんにもぜひ参考にしていただきたいです(^^)

こうしんじゅくがタッチタイピングをおすすめする理由はただひとつ、そのほうが楽だから(^_-)-☆

タイピングこうしんじゅくのタイピングは指を全部使って、まずはゆっくりと、ホームポジションをきっちり守ることから始まります。

指がそれぞれの場所を覚えたら、あとは自然と速さはついてきます。最初から速く入力しようとすると、どうしても一番動きやすい指がでしゃばってきます(^^; その時はそれなりに速く打てるかもしれません。でも最終的にスピードが圧倒的に伸びるのは、正しい指使いをゆっくり丁寧に、我慢強く練習された方です。

お子様や、お仕事で必要なみなさんは、ある程度スピードも必要ですが、シニアのみなさんはスピードはおいといて、目が疲れないし、楽だからタッチタイピングをお勧めしています(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です