年賀状宛名講座

こんにちは。ケロ子よ!

今日は無料のソフトを使った年賀状宛講座が開催されました。引き続き1時間あたりの人数制限で5名様までの受講になりました。

年賀状みなさん、それぞれパソコンを持ってこられ、ご自分のパソコンにインストールしていただくことからはじめました。差出人を、ご夫婦連名にしたり、夫のみ、妻のみ、と設定できることなど、ほかいろいろやってみていただきました。

宛名の入力の方は、みなさんタイピングをしっかりされているので、パターンが分かればらくらく入力できそうです(*^^)v

それぞれご自分のパソコンということで、フォントや印刷など、そのパソコンに依存するところもあって、フォントが少なかったり、プリンタと接続をしたことがなかったので印刷プレビューがでなかったりと、現在お持ちのパソコンの足りない部分も分かったり、また別のいいこともあったようです。

次回は裏面(デザイン面)の講座になります。

お楽しみに(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です