できるから楽しい

こんにちは。ケロ子よ!

高校生の時にPPTの授業を受けて、最後の課題で十数枚のPPTを仕上げたことがあるというお客様、授業では詳しい説明がないままに最終課題へ進んでしまったので自分で調べて作り上げたそうです。

ビジネススキル今、再度勉強をして「こんなことを知っていたら当時はもっと楽だったな~」と思うことがたくさんあるとお話ししてくださいました。

授業でパソコンを習ったという世代のみなさんも増えてきましたが「なんとなくやっていた」という方が多いようです。

たとえば、タッチタイピングにしても、ぱっと見できているようで、使っていない指が多かったり、効率の悪い変換をしていたり…

教室で基礎からきっちりやってみると、いろいろお気づきになられることが多いようです(*^^)v

そして何より、パソコンがどんどん楽しくなっていきます(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です