エクセルVBA入門

こんにちは。ケロ子よ!

今年も下半期に突入しました。一日一日を丁寧にと心がけてはいますが、正直、えっ!いつの間に(笑)です。

VBA入門いつの間に!といえば、エクセルVBA入門講座の開講です。

エクセル応用の次のステップアップの位置づけで、プログラミングに苦手意識のある方向けに作られた、塾長渾身のオリジナルテキストです(*^^)v

エクセル応用を習得された受講生のみなさんにおすすめしたところ、書き慣れない構文に、エラーを繰り返しながらも、1行ずつ丁寧に書いていくと、さっぱりわからなかったものが少しはわかるものなんですねと手ごたえを感じてこられています。

また、複数行に対する処理操作になり、面白みを感じて来られたご様子で、この機能を、もっと早く知っていたら、と悔しがられていました。来年の春にまた使うときがくるから、それまでに完璧に準備しておこう、とおっしゃっていました(^_-)-☆

“できるから楽しい”

「できそうだ」と思えるとわくわくしませんか(*´▽`*) それぞれのペースで、それぞれの“わくわく”をふやしていきましょう♪

こうしんじゅくはそんな“わくわく”をお手伝いさせていただく教室です(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です