キッズパソコン

こんにちは。ケロ子よ!

兄妹でパソコン&音読を受講いただいているお子様、こうしんじゅくではパソコンは大人のみなさんと一緒に受講いただいています。大人も子供もお互い、いい刺激になっておられるようです。

始めたころは集中力が続かず、周囲の大人のみなさんが励ましてくださったり、地域のみなさんで育ててくださっている感じです(^^♪

キッズパソコン今日は台風のため、受講を控えられる方が多く、偶然にも二人だけの受講になりました。もっとくつろいで受講されるかなと思いましたが、二人とも、一所懸命、自分の課題をクリアするために集中されていました。

お兄さんが先に始められたのですが、今では毎日パソコン入力コンクールに参加されるまでになり、子供は、やはり日に日に成長しているのだ、と感じさせられます。

キッズといえば、プログラミングと思われる方が多いと思いますが、まずはパソコンの基本だとこうしんじゅくは考えます。プログラミングコードを入力するにもタイピングが重要です。パソコンが終わると引き続き二人で音読のレッスンでした。

イルカと子供途中、夏恒例の?!空気の抜けたイルカに、二人で協力して空気を入れてもらいました(笑)

何をするのも一所懸命(*^^)v

見習わねば!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です