仕事に使えるエクセル

こんにちは。ケロ子よ!

お仕事でパソコンを使っているお客様、エクセルで、小数点のうしろにある数値がどういう扱いになるのかでずっと不思議に思われていたそうです。数値をきちんと0にすることもできる関数がこの先に出てくることをお伝えしたところ楽しみにされていました。そしていよいよROUND関数に入り、これはお仕事に活かせる!と熱心に受講されていました。

実際、小数点以下を切り捨てるか、切り上げるか、四捨五入するか、たとえ一つ一つは小さな違いでも、塵も積もれば…になることはお仕事現場の皆さんはご存じですよね^^;

そんな仕事に使えるエクセルを効率よく学べるビジネスエクセルテキスト(*^^)v 教室オリジナルです。

手指消毒呼びかけ隊

こうしんじゅく手指消毒呼びかけ隊、10月も当然のように活動しています。

先日、バス停で、某石鹸会社の「手洗いに『解除』はありません。」という広告コピーを目にしハッとさせられました。

確かに手洗いは毎日するものであり、緊急事態宣言などが解除されたからと言ってやめていいというものではなく、むしろ解除されたからこそ、感染症予防のため、手洗いはしっかりすべきですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です