スッキリ

こんにちは。ケロ子よ!

ワードのドリルテキストが終わって中級テキストに戻ってこられたお客様、今まで何となく操作していたことが「しっかり分かりますね。今までは何となくスッキリしていなかったんですよ(^^;」「それが気持ちよく揃ってびっくりしました(*^^)v」と、操作に理解が加わって確信を持たれたご様子。

「人間は考える葦である」

「人間は自然の中では葦のように弱い存在である。 しかし、人間は頭を使って考えることができる。 考える事こそ人間に与えられた偉大な力である」とフランスの哲学者パスカルは言っています。

考えるからこそ人間(*^^)v

急がばまわれまずは課題を手順通りにやってみる(ここは覚える作業)次に手順を見ないでやってみる(ここは思い出す作業)そして日にちをあけてまたやってみる(ここでできたらOK)と最低3回は同じ課題にできるまでチャレンジしましょう。

先に進むことだけで、手順通りに何も考えずやっていても何ひとつ身についていなかったりします。

急がば回れ。

パソコンのほんとうの楽しさをこうしんじゅくで(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です