始めの第一歩

こんにちは。ケロ子よ!

桜の次はツツジ♪ 今年も教室前の歩道沿いのツツジが今年もきれいです(*^^*)

パソコンこの春からパソコンを始めらる10代~90代のみなさん、こうしんじゅくは老若男女、幅広い年代の方にご利用いただいています。

そのおひとり、60代男性のお客様がタイピングレッスンに入られました。「これがしたかったんです!隣で子どもが速くタイピングしているのを見ると自分もやってみたくて(^^♪」と、とても楽しみにされていたようです。

レッスンが終了すると、隣でワードで絵を描いておられたお客様に「どのくらいされているのですか?図形でそんなことができるんですね( *´艸`)」と、教室の先輩?!にいろいろ聞いておられました。

新しいことを始めるときはいろいろ不安ですよね。でも事始めはみんな初心者、みなさんその気持ちがよ~く分かるからこそ「私もそうでした」と、心強い言葉をかけてくれます。

こうしんじゅくの最高齢を更新された92歳のお客様も今日から受講を始められました。受講後、「新しい発見はありましたか?」とおたずねすると「全部です!」とおっしゃっていました(*^^)v

思った時が始めどき(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です