気から

こんにちは。ケロ子よ!

今月から始められた92歳のお客様、目下、タイピングのレッスン中です(*^^)v 自分に置き換えてみたとき、新しいことにチャレンジしようと思えるのだろうかと、ほんと尊敬しかありません<m(__)m>

ゆったりと集中されているので、2時間があっという間のようです。

体調が万全ではないお客様も「パソコンをしているときは気にならないですね(^^)」と言っていました。何かに集中、没頭している時は気にならなくなるようです。

そういえば母も、いろいろあって満身創痍、お医者さまでも手の施しようがない痛みもあるようですが、大好きな畑仕事をしている時だけ、その痛みから解放されるようなのです。「気」を紛らわすという治療法(^_-)-☆

昨日の定休日、教室備品調達に久しぶりにIKEAに行きました。

2周回って(^^; やっと納得のいく机と出会いました。早速教室に寄って組み立てました。気になっていることをひとつ解決、するとまたあらたにひとつ何か思いつく… 塾長の終わらない模様替え、これはもう筑紫のサグラダファミリアです(笑)

IKEAお昼はIKEAレストランのスウェーデン料理を( *´艸`)

イースターフェアのランチ、サーモンフィレトマトソースペンネ をいただきました♪

ごっつ美味しかったです(^_-)-☆

みなさんに楽しんでいただくには、まずは自分たちが楽しんでないとですね(*^^)v

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です