新年会

こんにちは。ケロ子よ!

今日も寒~い一日でしたね。教室では授業終了後にスタッフの新年会がありました。忘年会が雪で流れてしまったので、ケロ子にとっては待ちに待ったの新年会[E:happy01]

Sakura1場所は、以前も利用させていただいたことのある小郡の“ゆう膳咲くら”さんです。

到着すると、受付の方が電話応対をされていて、なかなか案内してもらえないハプニングもありましたが[E:coldsweats01]

↑ひたすら静かに待つ金丸先生

おいしい食事と、個室の居心地のよさで、スタッフの今年の抱負などを語りSakura合い、笑いありすぎのお食事会でした[E:note]

初詣

こんにちは。ケロ子よ!

年末から元旦にかけて、ケロ子家族のお正月風景をお送りしてまいりましたが、今日からお仕事モードに[E:happy01]

ケロ子の今年の初仕事、それは、氏神様へのお参りです[E:rock]

まずは、筑紫校の筑紫神社。雪の影響で地面がぬかるんで歩きづらかったのですが、なんとか到着。しっかりとお参りをすませたあと、かけよってきてくださったのは、筑紫校のHさん、思いがけない出会いにびっくり[E:happy02]

つづいて、小郡校の日吉神社。いつもこちらで、3校分の干支の置物をいただきます。そこで神社の方に思いがけず、おみくじをおすすめされ、おみくじの解釈の仕方[E:sign02] まで教えていただきました。

最後に二日市校の二日市八幡宮。お参りする時には、すでに陽がおちてしまっていました。そこでは、名物の大きな銀杏の木がなんだか移動していたような気がしてびっくり[E:coldsweats02]

そんなこんなで無事お参りをすませました。これで今年もオッケ~です[E:scissors]

ありがとうございます!

こんにちは。ケロ子よ!

GWの少し長いお休みで、お花さんたちが心配でしたが、なんとか乗り越えてくれました。でも、そろそろ満開の時期が過ぎ、寂しくなってきたな・・・と思っていたら

Flower「こんにちは~持ってきました[E:happy01]」とNさん、受講前にひと仕事[E:sign02]

いっきに雰囲気がチェンジ[E:happy02]

Nさんが丹精込めて育てられたお花さんたち、最近、入口のところでいったん立ち止まってから入ってこられる方が増えてきたような気がします。

中には、花がらを丁寧に取ってくださる方も[E:note] お花にみんな癒されています[E:happy01]