桜の写真コンテスト

こんにちは。ケロ子よ!

まだまだ寒い日が続いていますが、春はもうすぐそこです[E:note] 

筑紫校と二日市校の途中の道沿いにある桜の木に、ほんの少しですがピンクのつぼみがちらほら[E:happy02] 

というわけで、待ってました[E:paper]「桜の写真コンテスト」の告知です[E:cherryblossom]

これからのお花見のシーズン。お友達やご家族とお花見に出かけられた際に、撮影された桜の写真を募集します。どうぞふるってご参加ください[E:happy01]

さっそく各教室でも、みなさんにお声かけを始めさせていただいています。

小郡校では、毎年恒例の小郡の駐屯基地の公開お花見が中止になったりと、このたびの地震によって少し皆さんお元気がなくなられていたように感じられたのですが、やっぱり桜のお話になると皆さん笑顔になられます[E:happy01]

二日市校のTさんも、桜の写真を撮りたいからとデジカメを購入されました[E:scissors]

みんなでニッポンを元気にせないかんばい[E:rock] がんばろうニッポン[E:sign01] がんばれ東北[E:sign03]

元気の秘訣

こんにちは。小郡校です。

よく笑うことを習慣にされている方が多い小郡教室[E:happy01]

一番の元気の秘訣は「お酒」だそうです。

城島町の酒蔵開き[E:bottle]に行かれたお客様のお話から、今日もお酒のお話で大盛り上がり!←「今日も」・・・って、そうなのか!小郡校[E:shadow][E:sweat01]

現役理科の教師でいらっしゃるNさんより、「人間は、体温が下がる時に眠くなるため、寝る前のお酒はとても理にかなっている[E:scissors]」との豆知識もいただきました!もちろん、Nさんもお酒が大好きでいらっしゃいます。

笑うことと、お酒と言えば・・・←お酒はいれなくていいから~[E:shadow][E:sweat01]

毎年恒例の、3校合同、懇親会の季節となりました!お一人でも多くの方のご参加を、お待ちしております[E:paper]

小寒

こんにちは。ケロ子よ!

今日は「小寒」というよりは、おおさむい~~~(大寒い) [E:bearing] 雪も降ってブ~ルブル~[E:snow]

Dazaifu今日は定休日ですが、今年、教室で受験されるみなさんの合格祈願に太宰府天満宮に行ってきました[E:happy01]

今年も6日を過ぎましたが、まだまだ参拝をされる方でにぎわう天満宮、幸い、まだ雪は降っていなかった時間帯だったのですが、ふと、宝満山に目をやると、白いものがこちらに向かってくるようでした[E:coldsweats02] 雪がくるぞ~~~~[E:sweat01] 

とっとと天満宮をあとにしたケロ子でした[E:paper]