パソコンのある風景|パソコンスクール庚壬塾(こうしんじゅく)

筑紫野市、小郡市のパソコンスクール庚壬塾(こうしんじゅく)塾長のブログ

未分類

よいお年を

当スクールは27日が今年最後の授業でした。

27日には、なんと、皆さん、手に手に、いろんなお土産を持ってきてくださって、びっくりするやらありがたいやら・・・。

Image2_1 ちなみに27日の、休憩用のお茶の机の上は、皆さんからのお土産でこんな感じになっていました。

Image3_2  カウンターの上に飾れる手作りの門松を持ってきてくださった方もありました。素敵な門松ですね!

Image1なかには、ギターを抱えてきてくれて、お礼にと、ギターソロのミニコンサートを開いてくれた若者も・・・。

ギターの演奏を聴きながら、一年をしみじみ、振り返っていました。

1月末に、「みゆき」が倒産し、施設の環境が満足に整備されていない状態での授業を余儀なくされました。

あの猛暑に、冷房が故障した中でも、皆さん、苦情一つおっしゃるでもなく、汗をかきかき受講してくださいました。急遽、できる範囲でいろいろな冷房器具を揃えたりもしましたが、あの大きな施設ではほとんど効果はなく、本当に申し訳ない気持ちでした。

10月に移転した際にも、いろいろわずらわしかったと思いますが、皆さん、そのまま、新しい教室へ移行してくださいました。

移転後も、卒業生や、現受講生からのご紹介の方々がたくさん入会してくださいました。

本当に、この一年は、お客様に支えられて、乗り越えることができた一年だったと実感します。

教室は、28日と29日、2日間かけて模様替えを行いました。5日からの授業を楽しみにしていてください。

休憩時間にはもっとくつろげるように、授業には集中しやすいように、そして、お客様同士の交流もしやすいように、受講の予約などにもご迷惑をかけないように、と、いくつかのポイントを中心に改善しました。

5日のお客様の反応がちょっと楽しみです。

来年は、もっともっと、お客様にわくわく楽しんでいただけるスクールを目指して、庚壬塾は邁進してまいります。

今年は本当にお世話になりました。

皆様、どうぞ、よいお年をお迎え下さい。

ソーシャル

-未分類