義援金送付報告(11回目)

こんにちは。ケロ子よ!

Keoko2011年3月14日から教室に義援金の募金箱を設置させていただいておりますが、おかげさまで本日、宮城県災害対策本部あてに、11回目の義援金10,750円を送付することができました。

本当にありがとうございました。(累計187,140円)

『ずっと忘れないで見守っていてほしい。忘れられることが、置き去りにされるようでつらいから』(被災された地域の方からのメッセージより)

このたびの震災は被害が大変甚大で、復興までに長い時間がかかるものと思われます。つい昨日も、被災3県の自治体の厳しい財政事情のニュースがありました。

今後も、教室としてテキスト代の売り上げの一部、課題以外の私的文書の印刷代金、特別講座の収益などを、義援金にあてさせていただきたいと思っております。
引き続きご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

あれ

こんにちは。ケロ子よ!

Kirakira_woman
カナダ旅行帰りの筑紫校のHさん、開口一番「先生、あれ作りたい[E:happy02][E:paper]」

あれとは、もちろんマルチブック[E:scissors]

以前、作ったマルチブックも大好評で増刷リクエストもいただきました[E:shine]

子供の頃、「家に帰りつくまでが遠足です[E:wink]」なんて言われたものですが…

“マルチブックにするまでが旅行です[E:note]” がこうしんじゅくスタイル[E:shine]

吹っ飛ぶエクセル!?

こんばんわ。ケロ子よ!

Gum02_sy02007sお仕事帰りに受講されるお客様の多い夜間の受講。今日はビジネスエクセル、エクセル応用など7人全員エクセルをされていました[E:happy01]

お仕事で必要な方はもちろん、地域の役員になって決算書を作成されている方もいらっしゃいました。

日付関数をされているKさんは「仕事で年齢を数えるんですけどいつも何回も数えなおすんです…それに入れ替わりがあって[E:coldsweats01]」「これは便利ですね[E:happy02]」と間違いなく年齢計算をするエクセルに感動[E:shine]

「名簿を作成しないといけないのでさっそく仕事で使えそうです[E:happy01]」と笑顔[E:shine]

今日の疲れも吹っ飛ぶ[E:dash]『やってて良かった[E:sign03]』と思う瞬間ですね[E:scissors]