パソコンのある風景|パソコンスクール庚壬塾(こうしんじゅく)

筑紫野市、小郡市のパソコンスクール庚壬塾(こうしんじゅく)塾長のブログ

日記・コラム・つぶやき

パソコン習うなら・・・

 2,3日前、ある方からお問い合わせの電話をいただきました。

 なんでも、お知り合いの方に、当スクールを紹介されたのだとか。

 おすすめいただいた言葉が、なんと、

 「パソコン習うんだったら、ぜぇ~ったい!こうしんじゅくがいいよ!」と。

 これ以上のほめ言葉はいらない、というくらい、うれしい推薦状です。

 お薦め下さった方は、マイクロソフト オフィス スペシャリスト という資格のMasterを取得された方です。当スクールで実は、最も大変な講座の一つです。

 WORDからAccessまで、基本から中級レベルのスキルを習得していただいた後、それぞれの対策を勉強していただく講座。

 かなり長い時間をかけて通っていただかなければ、完了できない講座です。

 いってみれば、当スクールのビジネス系カリキュラムのほぼ、すべての内容を受講していただいた方の、推薦の言葉なので、私どもの喜びもまた、ひとしおなのです。

 当スクールは、おかげさまで、かなりの割合で、お友だちやご家族からのご紹介でお越しになる方が多く、教室内は、時にご近所さん同士が集まられて、町内会のようににぎやかになったり、親子やご夫婦でお越しになって、ご家族のほのぼのとした団欒の雰囲気を垣間見させていただくことがあります。

Pc180031_1

   にぎやかにおしゃべりされているこの写真のお客様方も、実はお友だちやご家族からのご紹介で入校された方々です。

 思えば、5年前に開校した頃、この教室を、パソコンを楽しむ人が集まる「サロン」のようにしたい、と言っていました。この地域の情報誌[い~みる」の取材にもそのように答えた記憶があります。

 そして、いつかは、“パソコン習うんだったら、『こうしんじゅく』がいいよ”と言っていただける教室になるぞ!、と私はひそかに目指していたのです。

 今、多くのお客様が、「こうしんじゅくが良かった、って知り合いに聞いたから」と当スクールを選んでくださいます。

 多くの方に、そのようなうれしいご推薦をいただいた、その信用に甘えることなく、これからも、皆さんの信頼を裏切らない教室であり続けたいと、心から思います。

 私どもの教室を、大切な方にお薦め下さった皆さん、本当にありがとうございます。

 心より感謝いたします。

ソーシャル

-日記・コラム・つぶやき