パソコンのある風景|パソコンスクール庚壬塾(こうしんじゅく)

筑紫野市、小郡市のパソコンスクール庚壬塾(こうしんじゅく)塾長のブログ

日記・コラム・つぶやき

ご紹介

ご無沙汰しておりました。

秋は、何か新しいことに向かおう、スキルアップしよう、と思い立つ方が多いようで、電話やご訪問でのたくさんのお問い合わせをいただいております。

今日も、教室にお越しなり、即その場でご入会いただきました。お越しになったときには、すでに入会のご意思を固めておられたようで、ほとんど説明を聞かれることもなく、入会したい、と意思表示をされたので、不思議に思っていると、どうやら卒業生の方のご紹介で、この教室にお越しになった、とのこと。

その方はなんでも、お友達のお友達、を通じて、この教室を知られたそうです。

「すごいよかったよ~」

その一言で、今日来られた方は、決めて来て下さいました。

とても短い一言ですが、実際に通ってサービスを受けられた方の言葉には説得力があります。
実はその卒業生の方のお名前も定かではないのですが、本当にありがたいことだと感謝しています。

新聞折り込みのチラシを出してたくさんの反応があるのもうれしいですが、このように私どもが日ごろ提供しているサービスが人の口にのぼり、その言葉がこうして、誰かの心に届いているということには、また格別の喜びがあります。

庚壬塾(こうしんじゅく)は、おかげさまで、お客様からのご紹介をたくさんいただいております。けれど、私どもは、決して特別なサービスを行っているわけではありません。

教室をもっと心地よくワクワクする空間にするにはどうすればよいだろうか、パソコンの楽しさをお伝えするためにはどんな風にお伝えしたらよいだろうか、もっと操作を楽に習得していただくコツをどんな風にお伝えしたらよいだろうか、
このお客様にベストなご提案は何だろうか、

そのような、ごくごく当たり前のことに、私どもが誠心誠意、取り組んできた、その一日、一日が、「すごいよかったよ~」という評価につながっているのだとしたら、これほどうれしいことはありませんし、また、これからの励みにもなります。

私どもの行うサービスは、まだまだ、決して十分ではないことも多いです。毎日、反省点や課題があります。

これからも、さらに、楽しい教室、わかりやすい授業、役立つサービス、を多くの皆様に提供できる教室をめざして、日々反省し、努力していきたいと思っています。

ソーシャル

-日記・コラム・つぶやき