パソコンのある風景|パソコンスクール庚壬塾(こうしんじゅく)

筑紫野市、小郡市のパソコンスクール庚壬塾(こうしんじゅく)塾長のブログ

未分類

小郡教室が開校します

Gion_2 明日11月15日、「パソコンスクール庚壬塾」の小郡校を開校する運びとなりました。

 実はすでに8日に、近隣の皆様の地域には新聞の折り込みを入れさせていただきましたが、思いがけず、たくさんのお問い合わせをいただいております。本当にありがたいことです。心より感謝申し上げます。

 お申し込みのお電話をいただいた中に、何人か、「近くにこんな教室ができるのを待ってたんですよ。」と喜んで下さる方がありました。あぁ、ここに開校したかいがあった、とほっとします。そのような方のお役に立つことができるのは、私どもにとって何よりの喜びなのです。

 思い出話になりますが、私が筑紫野に、はじめてパソコン教室を開いて7年になります。

 母のように高齢で、不便な地域に住んでいても、また、体に多少のハンディキャップがあっても、インターネットで手軽に買い物ができたり、遠くの家族や、同じを思いを抱える仲間と、気軽に交流ができるようになってほしい。

 地域のハンディ、体のハンディ、年齢のハンディ、その他さまざまなハンディのある方々はたくさんあります。

 そのような方に、パソコンを武器にして、いろいろな自分の可能性を見つけて、どんどん世界を広げてほしい。わくわくする気持ちを味わってほしい、「こうしんじゅく」は、そのような思いからスタートした教室です。

 たった3台のパソコンから始まった小さな教室ですが、おかげさまで、現在ではたくさんのお客様に支えていただける教室に成長いたしました。

 このたび、無事に2教室目を開校しますが、小郡校の教室長は、今まで7年間、この「こうしんじゅく」を育てるために、私の右腕、いえいえ、ほとんど両腕になってがんばってくれたスタッフが務めます。

 スクールによっては、新規開校のために新たに教室長を募集されるところも多いと思いますが、こんな風に、教室に愛着を持ってくれているスタッフに新しい教室を託すことができることを何より幸せなことと思います。

  また、2教室めの開校準備段階の6月から、新たにインストラクターとして活躍してもらっているスタッフは、うちのインストラクター養成講座(MOT対策講座)で学んでくれた卒業生です。
  新しい講師の方をお願いするにしても、うちの教室で学んでくださって、その良さも、足りない点もすべてを知ってくださっている方にお願いしたい、とずっと思っていましたので、まさに絶妙のタイミングで巡り合えた人材でした。

 これから筑紫校と小郡校は、このメンバーを中心に守り続けてまいります。

 また、今後は、小郡校、筑紫校の合同でイベントなども開催していきたいと思いますのでそちらの方もどうぞお楽しみになさってくださいね。

 教室では15日以降、お客様にささやかな記念の粗品をお渡しする予定です。 末永く、ご愛用いただければうれしいです。

 今後とも、パソコンスクール庚壬塾 筑紫校、小郡校、ともどもよろしくお願いいたします 
<m(__)m>

ソーシャル

-未分類