パソコンのある風景|パソコンスクール庚壬塾(こうしんじゅく)

筑紫野市、小郡市のパソコンスクール庚壬塾(こうしんじゅく)塾長のブログ

日記・コラム・つぶやき

今年もあと少し

今年もあと数十分になりました。
皆さん、今頃は大晦日の夜を楽しくお過ごしでしょうか。

今年も、たくさんの方とのご縁をつなぐことができました。

去年の年末、私が友人たちに送った年賀状には次のような一文を書きました。

多くの方に支えられ、好きな仕事に専念できる毎日を
心から楽しんでおります。

もしかしたら、読んだ後、ずいぶんうらやましく思った友人もあったかもしれません。

本当に、この一年も、パソコンの楽しさをお伝えするという、この大好きな仕事を通して、チャレンジ精神が旺盛で、前向きな人生を生きる、たくさんの方々と出会えた幸せに、心から感謝しています。

今年は新たに小郡校も開校しましたが、そうやって、少しずつ、庚壬塾の輪が広がっていくことを、ただただ、純粋にうれしいと思います。

年末に、カウンセリングを受けられた、ある年配のご婦人。もうすぐ退職を迎える、とおっしゃっていました。
で、せっかく習うからには、資格もとっていきたい、と。

いくつになっても、新しい技術を身につけるために一から勉強したり、今までに触れたことのないものにどきどきしながら、手ほどきを受ける、私はいつもそんなお客様の姿に感動しています。

お客様がそこまでご自分を奮い立たせて頑張られているのに、講師の私どもが現状にとどまっているわけにはいきません。

お客様を、より新しい世界、より楽しく広がりのある世界へとお連れ出来るように、私どもも、新しい分野にチャレンジしたり、新しい資格にチャレンジし続ける向上心を持ち続けてこれからもがんばります。

来年は、どんな方々との出会いがあるでしょうか。
楽しみに新年を迎えたいと思います。

それでは、皆様、1年間、大変お世話になりました。

皆様のおかげでとても素敵な1年でした。

どうぞ、よいお年をお迎えください。

新年が皆様にとって、喜びにあふれたものでありますように。

ソーシャル

-日記・コラム・つぶやき