パソコンのある風景|パソコンスクール庚壬塾(こうしんじゅく)

筑紫野市、小郡市のパソコンスクール庚壬塾(こうしんじゅく)塾長のブログ

未分類

7回目の懇親会

Konsinkai_2今日、4月29日、こうしんじゅくの7回目の懇親会を開催しました。

GW中なのでどれくらい参加していただけるかなぁ、と少し心配でしたが、例年どおりに、たくさんの方にご出席いただくことができました。

今回の参加者の平均年齢は64歳。なんだか年々、高くなってる気がしますね(笑)
今年の最高齢の方は84歳のHさんでした。(あ、毎年最高齢を更新してくださっていた小郡校のNさん88歳も、ご参加いただく予定でしたが、急な所用のため、残念ながら今回は欠席されました。)

ちょうど今日がお誕生日の当日、というIさんに、お花のプレゼントをお渡しして、会をスタートさせました。

今回はいつもと違って、1次会の中にカラオケのご用意をしておりました。皆さん、次々と曲の予約を入れてくださって、あっという間の3時間でした。時間の関係もありましたので、まだまだ歌い足りない方もおられたことと思います。

84歳のHさんは自ら手をあげてのトップバッター。さすが!と会場の皆さんを驚かせるくらいのパワフルな声量のある素晴らしい美声を聴かせていただきました。

今日は、普段、お会いしない小郡校の皆さんとも、いろいろお話をさせていただき、とても楽しく受講してくださっているご様子をお聞きし、本当にうれしく思いました。

毎年思うのですが、ほんとにこの会の平均年齢60歳超えてるの?と思うほど、にぎやかで元気いっぱいの楽しい会でした。

いろいろ、行き届かないこともたくさんあったと思いますが、皆様のご協力のおかげで、とても和やかで楽しい懇親会が開催できました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

自己紹介の中でそれぞれの方が目標にされていることや、どんな気持ちで通ってくださっているかをお聞きました。

皆さんのお気持ちに少しでもお応えできるようなパソコンスクールでありたいと、スタッフ一同、気持ちを新たにしました。

解散される際、「今度はカラオケ同好会をやりましょう!」というお約束もいたしましたので、ぜひ、近々、そちらも開催したいと思っています。

今日は本当にありがとうございました。

なお、今日の様子はまた、懇親会だよりにて、皆様に配布させていただきます。

どうぞお楽しみに~♪

ソーシャル

-未分類