パソコンのある風景|パソコンスクール庚壬塾(こうしんじゅく)

筑紫野市、小郡市のパソコンスクール庚壬塾(こうしんじゅく)塾長のブログ

未分類

1年間、お世話になりました

今年も、あと数時間となりました。

紅白歌合戦も、後半にさしかかりました。紅組は少し劣勢のようです。

毎年、穏やかな気持ちで、1年間を振り返るこの時間を、しみじみと、「幸せだなぁ」と感じています。

29日、30日と、教室では大掃除をスタッフ全員で行いました。一心不乱に、力を合わせて教室のいろいろなところをぴかぴかに磨いてくれました。おかげで、筑紫校も、小郡校も、とても気持ちよく、1年を終えることができました。

まだ教壇に立っていた若い頃、私は、掃除をさぼった子どもたちに、「掃除でいろんなところを磨くのは自分の心を磨いているんですよ。だからしっかりやりましょう。」なんて、偉そうにお説教したことがありますが、スタッフたちは、別にそんな説教を聞いたわけでもなく、ごくごく自然に、目の前にある汚れを一生懸命落とそうと頑張ってくれました。

そんな姿を見ていて(あ、もちろん私も一緒に磨きましたよ)、「よいスタッフと出会ったんだなぁ」としみじみと思いました。

来年も、力を合わせて、温かくて楽しい教室をつくっていこう、とみんなで決意を新たにして、1年を締めくくりました。

実は、来年、年が明けたらすぐに、もう一つ、パソコンスクール庚壬塾が開校します。

091227_153837

Door

それぞれの教室が、お客 様にパソコンを楽しんでいただくために、同じ思いで頑張っていきます。新しい教室も、どうぞ、よろしくお願いいたします。

今年一年、ご愛顧いただき、本当にありがとうございました。

来る年が、皆様にとって、素晴らしい1年でありますように。

ソーシャル

-未分類