なんでカエルなの?

kero2 はじめまして。ケロ子です。パソコンスクール庚壬塾のイメージキャラクタです。
 スクールの開校当初からここにいるので、看板や、パンフレット、チラシにも時々登場してるわよ。
 スクールの受付カウンターにも、私のお友達や、私のぬいぐるみもおいてあるので、会いにきてね!
 お友達はそのうち、ここでも紹介するわね。
 え?、なんで私がイメージキャラクタなのかって?なに。不満なの?美人でかわいいからに決まってるでしょ。
 
 でもまぁ、この質問はよく聞かれるから、この機会にお話ししておくわね。
 実は、ケロ子は、4年前は、「みきちゃん」という当時、幼稚園の女の子のお友達だったの。で、みきちゃんのお母さんが、私をかわいいイラストにして、このスクールにプレゼントしてくれたの。そのころはまだケロ子もちっちゃな子供だったのよ。そのうち、子供時代のケロ子の画像もお見せするわね。
 スクールの先生たちいわく、「カエル」は、「人生を変える」「自分を変える」ことにつながるから、ということで今に至るまで、イメージキャラクタを私にしてくれてるみたい。
 ちょ~っと、理由がまじめすぎて堅いわね。もっとおもしろいこと言えないのかしら。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です