キャッチコピー

寒いわね!ケロ子よ!

ケロ子、気がついたら1週間もたってたわ!あまりの寒さに冬眠しかけてたの!(あぶないあぶない)

さて、小郡校オープンより3ヶ月が過ぎましたが、おかげさまで開校時に入校してくださった方々が、文字入力の基本を終えられ、ワードやエクセル、インターネットなど、ご希望のコースに順調に進まれています。

パソコンスクール庚壬塾にはこんなキャッチコピーがあります。

「できそうだ!」と思えるとやる気になります。

手が届きそうだという実感が「あぁ楽しい!」という声になります。

チャレンジした人にだけ味わえるこの楽しさ。

必要なのは一歩踏み出す勇気だけです。

小郡校最年長のNさん(84歳)のきっかけは、「歩いていける距離にパソコン教室ができたので、この機会にやってみるか」でした。あと何年生きられるか分からないけどやれるとこまで(^^;)なんてご冗談をおっしゃったり。タッチタイピングも最初は難しいとおっしゃっていましたが、今では誰よりも忠実に実践されています。

「できそうだ!」と思えるとやる気になります

Nさん(60代女性)は自営業でお仕事に役立てたいとのこと。最初はおそるおそるでしたが、今では「私にできるなんて!パソコンが楽しい!」とおっしゃってくださっています。

手が届きそうだという実感が「あぁ楽しい!」という声になります。

Gさん(70代男性)は、「パソコンを持っていないけど、いっちょどんなものかやってみたい」それが今ではワードで罫線やクリップアート、ワードアートの入った文章をサクサク作成されています。

「チャレンジした人にだけ味わえるこの楽しさ」

皆さん、最初は「敷居が高くて・・・」とか、「もの覚えが悪いから・・・」と、ここに来ていただけるまでに相当勇気がいったとおっしゃってました。

「必要なのは一歩踏み出す勇気だけです」

勇気の一歩が世界を変えるわよ!(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です