もっと親しみやすく

こんにちは!ケロ子よ!

今日は小郡校より発信するわ!

今月より受講を開始されたIさん、早速、家でも復習しようとパソコンを起動したそうなのですが、いきなり・・・

「コンピューターが危険にさらされています・・・」のメッセージにびっくりしたそうです[E:coldsweats02]

そうそう、パソコンのエラーメッセージってちょっと怖い表現なんですよね、とくにセキュリティに関しては[E:bearing]

以前のバージョンのパソコンでは「不正な処理をおこなったため、強制終了します」とか言われたりして、「不正[E:sign02]」「うわぁっ[E:coldsweats02]」などとあたふたしてしまいますよね。

そこで、エラーメッセージをパソコン初心者にもやさしい表現にしてみると・・・

関西編「えらいすんまへんなー、あんたやないねんでー、プログラムはんがおかしなりましてな、ほないったん終了させてもらいま、かんにんな」

博多編「すまんねー、あんたが悪いっちゃなかとよ、こんプログラムがさ、おかしゅうなったもんやけん、いったん終了してよかですか」

なんとなく親しみがわいてきませんか[E:happy02]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です