デジタルシニア

こんにちは。ケロ子よ!

1月から始められた二日市校のTさん(80代女性)は、一度は寝たきりにまでなられたそうですが、リハビリに励み、歩けるようになるまで回復されたので、以前習っていたパソコンをもう一度やってみようと、教室にお越しいただきました。

そんなTさん、お友達とメール交換をされていたそうですが、その方が体調を崩され、パソコンを扱えなくなったので、お手紙に変えたそうですが、

「これがもう・・・切手貼ったりするのが面倒で[E:coldsweats01] メールだったら簡単に送れたんですけど」とおっしゃっていました。

まさにデジタルシニア[E:happy02]

デジタルシニアとは、インターネットやデジタル機器を自在に使いこなす60歳以上の活動的なシニアの皆さんのこと。

こうしんじゅくには、Tさんのような元気なシニアの皆さんが集まっています[E:note]

元気の秘訣は、「つねに新しいことにチャレンジすること[E:rock]」

これは実年齢に関係なく、若い方でも「新しいことに挑戦するのは面倒で[E:sweat02]」と思い始めた瞬間から老化が始まっているとか・・・

皆さん!「今さらパソコンなんて・・・」ではなく、「今だからパソコン」ですよ[E:scissors]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です