仕事に使えるエクセル講座

こんにちは。今年も年に一度の商工会講座がやってきました。これが始まると“夏”を感じるケロ子よ!

Shoukoukaiこうしんじゅくは個別授業ですが、商工会講座は一斉授業です。

今年もおかげさまで超満席状態でのスタート。(定員18名のところ、なんと20名様の受講)

ごく短時間で、もりだくさんな内容を、まったくの初心者の方からある程度使っておられる方まで、授業は同じペースですすめていかなければなりません。

初心者の方の中には、残念ながらこのような一斉授業についていけずに、パソコンに苦手意識を持たれてしまわれる方もいらっしゃいます。

今回の講座は、エクセルの初心者向けの講座なので、ゆっくり、じっくりと進めていますが、ほんの数時間の中でも、「今まで使ってきたけど、こんなことは知らなかった~。遠回りしてたんですね~。」とたくさんの発見があったと感動されている方も。

10時間の講習のなかで、エクセルが「仕事に使える」と思っていただけるよう、頑張りたいと思います。

でも、やっぱりしっかり身に着けるなら、個別授業のほうがおすすめです。

個別授業は、他の方に合わせる必要もなく、ご自分のペースですすめていただけます。“理解してからすすむ”ことで、確実に身につくからどんどんパソコンが好きになるはず[E:happy01][E:paper]

これからパソコンを始めてみようという方には個別授業をおすすめします[E:note]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です