嬉しい再会

こんにちは。ケロ子よ!

昨日は啓蟄でした・・・年中起きてるケロ子には関係ないけど[E:coldsweats01] もうすぐ春ですね~[E:note]

春は出会いと別れの季節といいますが、“こうしんじゅく”では再会の季節でもあるようです。5年前に親子でお越しいただいていたAちゃんから、「高校生を卒業したので、資格を取りにまた通いたい」との嬉しいお電話をいただきました[E:happy02]

あの頃は、まだ中学生だったAちゃんが、もう高校を卒業[E:coldsweats02] 月日がたつのは早いもので・・・あたりまえのように“こうしんじゅく”が存在しつづけることの意味をあらためて感じさせてくれる場面でもあります。

昨日と今日は、ほかにも何件か、以前通ってくださっていた方からのお電話や来訪が相次ぎました。チラシを入れたりしたわけではないのですが、不思議と思い出していただける季節なのでしょうか。

小郡校でもここのところ復帰入学の方が増えています。いったん終了される時に「また時間がとれるようになったら必ず来ますので[E:happy01]」と言ってくださった方から、何年か後に、復帰のお電話をいただくと、旧友に再会するようなわくわくした気持ちになりますね[E:note]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です