節分

こんにちは。ケロ子よ!

今日は節分♪ 恵方巻きといわしの準備はOK? 恵方は南南東よ(^_-)-☆

節分といえば、今月号のカエル通信より

こんにちは。金丸です。
新しい年になってからすでに1か月が過ぎてしまいました。「1年の計は元旦にあり」と言いますが、皆さんは何か始められましたか?
まだ何も、という人も、全然、心配することはありません。実は、物事のスタートには、「立春の日」が最適だとのこと。運気の変わり目も2月3日の節分を境目にして新しい運気に変わるのだそうです。2月4日の立春の日から、新たなスタートを切る、というのも、OK。もしくは、1月に目標を立てたけど、実はちょっと3日坊主になってしまった、という人も、ここでも う一度、無理のない計画と目標に微調整して再チャレンジできるチャンスです。

というわけで、再スタートのチャンスの日でもあります!(^^)!

学生さん再スタートといえば、大学などで卒業論文や就職活動の準備が本格化する中、ワードやエクセルを使えなかったり、キーボードが苦手だったり、パソコン操作に苦戦する学生が増えているそうです。

そんな学生さんはもちろん、社会人のみなさん、使えているようで使えていなかったパソコン、学び直してみませんか?

タッチタイピング習得実績はローマ字を知らない5歳から84歳、毎日パソコン入力コンクールではシニア部門の成績上位者を輩出しています。ワード&エクセルなら、中級レベルまで期間内回数無制限で習得できるビジネススタンダードパックがおすすめ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です