スマホ・タブレット講座

こんにちは。ケロ子よ!

青空9月になりました。お空はなんとなく秋っぽくもあるのですが・・・日中はまだまだ残暑厳しいですね(^^;

今日は午後から筑紫校でタブレット講座でした。日曜クラスのみなさん、本日の課題は「音楽をタブレットで持ち出そう♪」です。

音楽はダウンロード配信という昨今ですが、わたしたちが若かった頃は(笑)やはりCD世代(^_-)-☆ 今、聴きたい音楽もその頃の音楽だったりします(^^♪

今回は、まずはCDからパソコンへ、パソコンからスマホ・タブレットへの流れになります。みなさん、思い思いのCDを持ってこられ、すごい枚数を持ってこられた方も(笑)

そのほか、歌詞が表示されるというアプリもご紹介したのですが、オーケストラとか器楽曲を取り込まれていた方が多くてズッコケる場面も(^^;

そんな楽しい雰囲気の中、無事スマホ・タブレットへの取り込みができました(*^^)v

こうしんじゅくのタブレット講座は少人数のクラス制、わきあいあいとリラックスして受講できるから気軽に質問ができ、疑問、不安を残すことなく、スマホ・タブレットを楽しんでいただけます(^^)v

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です