これが打てるか

こんにちは。ケロ子よ!

タイピングをされているお客様「家でも練習するんですけど、教室のキーボードの方が入力しやすいんです(^^)」と言われました。

「家のパソコンはキーボードが平らなんです」とおっしゃっていました。そういわれればノートパソコンだけでなく、最近のデスクトップの付属キーボードは浅めですよね(^^; なるほど、ジーンズも股上浅めが主流だったり、時代は浅め(笑)なんでしょうか。

キーボードを制する者はパソコンを制す(*^^)v

タイピングは最初が肝心、正しい指づかいでたくさん練習すれば必ず上達します。新聞の社説など、最初は意識して文字をたくさん入力しましょう。

キーボードといえば、かれこれ10数年前に購入した印字一切なしのキーボード「これが打てるか!」キーボード

ネーミーングからしてとっても挑発的なキーボードですが(^^; タッチタイピングの仕上げにはぴったり。みなさん、これを見た瞬間必ず固まります(笑)

記号の入力に若干戸惑いますが、思ってるよりずっと打てます(*^^)v

普段はみなさんが固まってしまわれないよう見えないところに置いています。挑戦してみたい方は、スタッフに「TKG」と声をかけてください。んでもない、ーボード、んばる、の略です( ̄▽ ̄;)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です