プリンターもね

こんにちは。ケロ子よ!

寒暖差の大きい今日この頃ですが、桜の開花予報も出て、もうすぐ春ですね(^^♪

そして年度末でもあります。年度末といえば、お仕事、地域の役員などでパソコンが活躍する時期です(*^^)v

お仕事でPOPを作成されているお客様、以前は手書きで作成していましたが、パソコンでの価格POP作成に取り組まれています。パソコンでの作成は慣れないのでとても不安そうでしたが、一度ひな型を作ってしまえば、手書きよりとても便利だと実感されたようです。

プリンタ自治会のラベルを作成中のお客様、レッスンで覚えた機能を使ったご自宅で印刷までされたそうです。そのお話をお伺いし、たくさんの班名があったので、印刷時にこの班だけという設定ができることをアドバイスさせていただきました。

印刷設定は実践で作ってみて初めて違う設定を使うこともあるので、皆さん戸惑われることが多いようです。以前は、ご自宅にプリンターをお持ちでない方が多かったのですが、最近はテレワークなどの普及でプリンターを購入される方が増えたそうです。それにともないプリンタトラブルなどのご相談も。

せっかく作ったのに、うまく印刷できないとがっかりですよね(^^;

パソコン&プリンターに関する疑問・質問・お困りごと、お気軽にご相談ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です