インターネット

こんにちは。ケロ子よ!

今日も暑いですね、かき氷日和ですね!カエル通信、教室入口モニターでも告知していますが、夏だ!かき氷フォト募集中です。そういえば昔かき氷機うちにあったけど、どこにいっちゃんだんだろう(^^; かき氷機のフォトも大歓迎!

アクティブシニアインターネットを習いたいというご年配のみなさんはけっこういらっしゃいます。習わなくてもできますが、きちんと知っておくことは、ご自分の身を守ることにもなります。インターネットを使えるようになると、ぐっと世界がひろがります。そしてひろがるがゆえの危険もあるので特に注意が必要です。

インターネットを練習されているこうしんじゅく最年長のお客様、まずは検索を練習していただきました。高速道路の渋滞情報が分かることに感心されたり、商品カタログがネットで見られるのに驚かれたり…

「マキタ」と検索されていたので、お話をお伺いすると現在使われている草刈り機の新しい型がないか見てみたいということでした。マキタの公式サイトにカタログがあり色々見て楽しまれていました。

検索にも慣れてこられたので、実際に必要なものを買ってみましょうということで、今回は楽天市場で懐中電灯のお買い物に挑戦!(^^)! 初めてのネット通販でしたが、きちんと注文することができました。商品が届くのをとても楽しみにされています。

休憩時間には、教室で知り合ったお客様と、ルールをしっかり守って談笑♪ ほかの方からも「お友だちが増えたね(^_-)-☆」と声をかけられていました。

ご年配のみなさん、パソコンは、ゆっくり、楽しく、やればいいんです(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です