何度でも何度でも

こんにちは。ケロ子よ!

クリスマスまであと10日、もういくつ寝るとお正月♪ 15日から年賀状投函受付が始まりますが、特別講座の「ワードで年賀状」「パワーポイントで動くXmasカード」を受講されたみなさんはすでにもう準備万端ですよね(*^^)v

慣れろ「ぼんやりやっているので覚えていない箇所があって…」とWord中級を復習されているお客様

「テキストのメモ書きを見ると同じ箇所でつまずいていることがよく分かります」と苦手な箇所が認識できたようです。やはりテキストも2度目になると、今までよく見ていなかったところがはっきりしてきますねとおっしゃっていました。

よく、「もう一度やっていいでしょうか(^^;」と申し訳なさそうに言われるのですが、むしろ不安なまま進まれない方が後々必ず楽になります!とお伝えしています。

車の運転でたとえると、今はもう、エンジンかけてギア入れてサイドブレーキを、といちいち頭で確認しなくても今ではもう体が勝手に動きますよね、そこまで慣れた作業の域に入るにはやはり日々の繰り返しが必要です。

何度でも何度でも繰り返し、何度でも何度でもどうぞご遠慮なくお聞きくださいね(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です