できた~!!

こんにちは。ケロ子よ!

ワード初級の復習をされているお客様、今日はハガキと表の復習をされました。久しぶりだった表の課題もコピーを使ったり、配置を整えたりと機能を思い出しながら仕上げられ、課題が完成した時には「できた~!!」と、とても嬉しそうでした(*^^)v

“できるから楽しい”

始めたばかりの時は、「テキストがあったから」「先生がいてくれたから」と、ご自分でできた達成感があまりないようです。

そして、どんどん先に進まないといけないと思い込み、あやふやなまま進まれることこそがパソコンが苦手になってしまわれる原因です。

何度でも何度でも、楽しくなるまで復習してみてください(^_-)-☆

そんな復習を楽しくする特別講座のお知らせです。

年賀状講座

パワーポイント始めの第一歩の方も楽しめる初心者向けの年賀状講座になります。ワードで作る年賀状に動きがプラスされたイメージです。

はがきに印刷すればそのまま普通の年賀状としても活用できます(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です