パソコンのある風景|パソコンスクール庚壬塾(こうしんじゅく)

筑紫野市、小郡市のパソコンスクール庚壬塾(こうしんじゅく)塾長のブログ

未分類

10周年

庚壬塾は、4月9日で、なんと、10周年を迎えました。

私が筑紫野市に最初に、パソコン教室を開いてもう、10年にもなるのですね。

四肢に障害があり、鉛筆をしっかり握れないため、字が満足に書けないというだけで、進学や就職でずいぶん不利な思いをした姉。 

思えば、そんな姉の人生をみて、私はこの道を決意したのでした。

さまざまなハンディを抱えた人に、パソコンという、楽しい道具と出会って、もっともっと自分の世界は広げられる、ということに多くの人に気づいていただけるように。

私が教室を開いた頃、70代だった母はIT講習会に出かけ、その後、なんとか一人で習得しようと奮闘していましたが、ゆっくり楽しく受講できる教室に出会うことができず、せっかく買ったパソコンはお蔵入りになってしまいました。

天然木の温かみのあるテーブルにおいたパソコン、休憩時間にはコーヒーでほっとひと息。家にいるときみたいにリラックスして受講していただく。

そんな教室で、心を込めて、お客様にパソコンの楽しさを伝えようとする講師がいれば「お母さん、いい教室があるよ」って自信を持って言える気がしました。

トレードマークのカエルのロゴは、「自分をカエル」「未来をカエル」、皆さまに、そんな可能性を信じていただくためのシンボルです。
皆さまの「人生をカエル」ために、「どこよりもわかりやすい授業」そして自分の大切な人たちに通ってほしいという思いから、「温かい教室づくり」に10年間こだわり続けてきました。

この10年の間にご支援いただいた皆様のご恩を忘れず、また、これからも真心をこめて、どこよりもわかりやすい授業、温かい教室づくり、にスタッフ一丸となって取り組みたいと思います。
今後とも、よろしくお願いいたします。

ソーシャル

-未分類