パソコンのある風景|パソコンスクール庚壬塾(こうしんじゅく)

筑紫野市、小郡市のパソコンスクール庚壬塾(こうしんじゅく)塾長のブログ

未分類

お久しぶりです~

先日、チラシを折り込みました。その反応も割と今回はよくて、ほぼ毎日のようにお電話やら来訪やらが続いています。

今日も、1本のお電話がありました。受講のお申し込みです。

うちの教室は2回移転を繰り返しているのですが、一番最初にあった場所で、その方の娘さんが通って下さった、という方でした。

当時、高校を卒業され、大学生になるまでの間、習って下さいました。もう8年くらい前になりますが、お名前や状況をうかがってすぐに、あの方だな、と思いだすことができました。

今度は、お母様ご本人が通って下さることになりました。実はその方のお友達も、もう1年以上、ここに通って下さっているとのことでした。

筑紫野市原田の地にはじめて開校したときには、ここは生まれ育った地元でもないので、親戚も友達もいない、そういうコネクションを全く使えない場所で大丈夫かなぁ、と不安ばかりでした。

でも、こうして、「こうしんじゅく」でパソコン習ったよ、っていう人が、この地に、少しずつだけど、増えてきたんだなぁ、ってその方とのお電話を切ったあと、しみじみと考えました。

2回も移転したのに、ずっと覚えていて下さって、今回ご連絡をいただいたことに本当に心から感謝します。

この秋も、また、たくさんの出会いがありそうです。楽しみにしています。

ソーシャル

-未分類