オンラインミーティング開催

こんにちは。ケロ子よ!

雨、ときどきどしゃ降りの日曜日、午前の通常授業の後は、久しぶりの特別講座!「オンラインミーティングを体験してみよう」です。

オンラインミーティング今回は自粛期間に話題になったZoomとSkypeを使っていただきました。

ソーシャルディスタンス確保のため少人数での開催でしたが、それでもみなさんそれぞれのノートパソコンを持ち込んでいただいたので、いきなりネット接続に思わぬ問題が発生し、ドタバタな2時間でしたが、ひととおり体験していただくことはできました。

じつは、この講座はまだ完結していないのです。オンラインミーティングはやはり遠く離れてするものですよね。ご自宅からつながって、みんなでオンラインお茶会をするところまでがこの講座です♪

あ、同じ空間でやってみる体験もそれはそれで貴重な体験でした(*^^)v

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です