パソコンのある風景|パソコンスクール庚壬塾(こうしんじゅく)

筑紫野市、小郡市のパソコンスクール庚壬塾(こうしんじゅく)塾長のブログ

日記・コラム・つぶやき

寂しくなりました

近隣の方はすでにご存知かと思いますが、当社がテナントとして入居させていただいているガーデンシティ筑紫野(みゆきグループ)が1月31日付けで倒産しました。

当スクールは「みゆき」とは関係のない、全く別の法人ですので、倒産、は直接関係ありませんし、スクールの営業はそのまま継続してよい、とのことですので、パソコンスクール庚壬塾は当面は現在の場所で滞りなく、営業を続けてまいります。

いずれ、移転、ということは視野には入れておりますが、その際には、通って下さっているお客様にご不便をかけない場所に、と考えておりますので、その点もご安心ください。
当スクールが原田からこの「みゆき筑紫野」に移転した際にも、そのまま、当時のお客様方には、こちらへ通っていただきました。

知らせを聞いて、さまざまな方がご心配くださり、とてもありがたいことに、なかには移転先まで探していただいた方もありました。移転先については、これからも私どももアンテナをめぐらせて、よい場所を探していきたいと思います。

みゆきの倒産以来、何度か電気系統や水道にトラブルがあり、あわただしい一週間でしたが、いつもどおりに通ってくださるお客様方は、そのようなトラブルにも決していらだったりなさらず穏やかに対処してくださいました。むしろ、私どもを元気付けてくださるかのように、冗談を言って場を和ませて下さったりもしました。

人生にはいろいろなトラブルがつきものです。何事もなく、平坦な人生はありえません。しかし、まだまだ未熟な私は、何か問題が起こると、すぐに心を揺らしてしまいます。
当スクールに通って下さっているお客様の中にはたくさんの、人生の大先輩がいらっしゃいますが、今回のようなことがあると、ますます、お客様方の人間的な大きさを実感させられます。

少しだけ、寂しくなった「みゆき」の中で営業していますが、ありがたいことに教室は相変わらずどの時間も満席に近い状態で、新規にご入会の方も、ここ数日増えてこられました。

「教室に飾って」、とご自分で育てられた花の鉢を持ってきてくださったり、心にしみるようなお客様の温かさに触れ、ただ、ただ、感謝の気持ちでいっぱいです。

寂しいのは、特にこのセンターハウスでお世話になったみゆきの社員の方とお別れしなければならないこと。本当によくしていただいたので、とても寂しいです。でも、あの方ならきっと、また新しい場所でも、かけがえのない人材として、実力を発揮されることでしょう。ご健康とご多幸を心からお祈りしています。

なお、電気系統や水道関連のトラブルはすべて解消され、現在は元のとおり、通常の営業ができておりますので、どうぞご安心ください。

ソーシャル

-日記・コラム・つぶやき