パソコンのある風景|パソコンスクール庚壬塾(こうしんじゅく)

筑紫野市、小郡市のパソコンスクール庚壬塾(こうしんじゅく)塾長のブログ

日記・コラム・つぶやき

4回目の懇親会

 今年も、懇親会をしました。小郡市三国が丘にある、「げんき亭」という料亭です。

Syugo3 懇親会はこれで4度目になります。今回は、今までで最多の23名の方にご参加をいただきました。

 昨年もですが、またまた、今年も思わぬご縁に驚くような場面 がたくさんありました!

  小郡教室から参加された、最年長 (84歳)のN本さん、お知り合いがおられないので少し心細そうにされていたのですが、なんと!筑紫校で2年以上通ってくださっている方々と知己の間柄だったそうで、「おう!Nさん!」と声をかけられ、とてもびっくりされる場面があったりと、今年も、不思議なご縁でお互いがつながっていることを実感させられるような会でした。

 Mさんから、ぽん!と肩をたたかれ、「先生、いろいろつながりができてよかった~」と、しみじみおっしゃっていただきました。地域のお友達に誘われて通い始められたのですが、それも一つのつながり。そしてまた、今回、日ごろはなかなか同じ時間帯に顔を合わせる機会がない方々とも出会われ、世界が広がってきた、と喜んでおられました。

 今回は、いつもと違って、実は2次会(カラオケ)も用意していました。女性だけの少数メンバーで行きましたが、また、いつもと違う皆様の一面を拝見できて大変楽しい時間を過ごすことができました。

 1次会で、自己紹介の際に、「体が元気な間はずっとお世話になりますので」そんな言葉を、いろいろな方が言って下さいました。

 この言葉は、私どもの宝物といたします。そしてまた、そんな宝物をいただくにふさわしい教室であり続けられるよう、日々、反省と精進を繰り返してまいりたいと思います。

 皆様、本当に楽しいひとときをありがとうございました。

ソーシャル

-日記・コラム・つぶやき